静岡県掛川市には 日本では数少ない、茶箱屋さんがあり 静岡県特産の杉を使用し、職人さんが1つ1つ 丁寧に手作りしています。 茶箱は防湿・防カビ効果があり お米・衣類・カメラ・その他、大切な物の 保存に最適です。 「布貼り茶箱 あおい」では 茶箱にお気に入りの布を貼って Home Boxとして提供しています。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

2015年11月14日

羊毛フェルト☆大きなあおい

今日は雨
地元での予定が延期になり
急遽 futa先生の、羊毛フェルトレッスンに行ってきました

今回作るのは、リアル系大きな、あおい

今までと違って、サイズはかなり大きいし、筋肉の付き方とか、毛の流れ
いつもより、しっかり再現しなくちゃいけません

ちょっと難しいけど
どうしても作りたい

12月に旅行に行く予定があります
でも、今回はどうしても…
あおいを連れては行けません

だったら…連れてく⁉️
チクチクあおい

どう



この横座り


ノーフォーク飼主さんならわかるよね



かなり強行だったけど
頑張って仕上げる事ができました

12月の旅行で写真撮るときは
この、あおいと一緒に記念写真撮ります

この羊毛あおい
かなり大きなサイズで存在感があります

こんな素敵な作品が作れる、futa先生の
レッスンが嬉しくて
今の私の1番の楽しい時間です

今日も素敵なレッスン
有難うございました


同じカテゴリー(あおいの記録 1歳~2歳)の記事
猫 ♡
猫 ♡(2016-04-21 08:30)

肉球模様♪
肉球模様♪(2016-01-15 15:00)

今日は犬の幼稚園♪
今日は犬の幼稚園♪(2016-01-14 21:00)


この記事へのコメント
毎週お疲れ様です。

もっと目が大きくて、かわいくて
舌べろ出してないと・・・

鼻は何で出来てるの?
Posted by フク父 at 2015年11月14日 21:47
可愛い〜!!

今までで一番似ている気がします!ぐんぐん上達されているのもおありなんでしょうが、大きい分リアルですね☆

私は趣味を仕事にしてしまったので、お茶箱やフェルトなど多趣味なあおい母さんが羨ましいです(● ´∀`●)
Posted by Bun at 2015年11月15日 00:02
リアルあおいちゃん、出来上がったのですね♪
1日で出来ちゃうなんて凄いです!
私も連れて歩けるアンジュに挑戦してみたいです。
ところであおい母さんからお話聞いてから保護団体さんと連絡取っています。
近いうちにアイリスちゃんに会いに行って来ますね。
Posted by アンジュママ at 2015年11月15日 15:16
毎回、早いアップですね〜
リアルアオイちゃん、とっても可愛くできましたね
次回の旅行には是非、連れていってくださいね
Posted by futa at 2015年11月15日 23:54
羊毛チクチク上達が早いですね!
私もやってみたいのですが、ちょっと通うには遠い…。
アオイ母さんの方が断然遠いのですがね
(^_^;)
なので自己流でやってみようかなぁ~なんて考えてます♪
Posted by 海ママ at 2015年11月16日 08:20
フク父さんへ

あらっ??(・.・;)??
か??可愛い??
フク父さんから、そんなお言葉聞けるとは思わなかった~
(笑)

鼻はFuta先生が樹脂粘土で作っています♪
Posted by お茶箱お茶箱 at 2015年11月16日 08:52
Bunさんへ

有難うございます♪ 可愛いでしょ(^O^)
futa先生の「魔法の手」と、ワンコを愛する気持ちが凄いんです♡

飼主さんのワンコの特徴とか、飼主さんの想いを解ってくれて、羊毛ワンコを教えてくれるんです♪

Bunさんも、単発でどう??
可愛いシリィちゃんができますよ(^O^)
Posted by お茶箱お茶箱 at 2015年11月16日 08:55
アンジュママさんへ

ウチで、土台部分は頑張って作りました~(^O^)
教室では、目~吊り上げて、チクチクしてましたよ~

保護団体さんに問合せしてくれたんですか??
・・・アイリスちゃん・・・
もし・・ご縁があったら、絶対に幸せになりますよね・・・
くれぐれも、ご無理のないように・・・
Posted by お茶箱お茶箱 at 2015年11月16日 08:59
futa先生へ

今回は急なレッスンですみませんでした。
おかげさまで♪ 大きな可愛いあおいが仕上がって
とっても感激してます!!

次回もまた・・・宜しくお願いします。
Posted by お茶箱お茶箱 at 2015年11月16日 09:01
海ママさんへ

まだまだFuta先生の「魔法の手」を頼ってしまっていますが、少しづつですが、自分でわかる事も増えて来て
益々、羊毛ワンコに夢中になってます。

単発でもご一緒どうですか??
次回は12月19日土曜日にレッスンに行きます。
可愛い海くんができますよ♡
Posted by お茶箱お茶箱 at 2015年11月16日 09:05
そうですね!やってみたいし♪単発でもよければお願いしたいなぁ~♪♪♪

12/19日お願いできますか?
よろしくお願いします♪
Posted by 海ママ at 2015年11月17日 08:23
海ママさんへ

Futa先生のレッスン♪
単発でまったくOKなんですよ♪
でも・・・ハマってしまい、単発で終われるか
「次回も!!」・・・ってなるかは・・・ふふっ(^_^;)
責任はもてません(笑)

とりあえず、単発で大丈夫なので
12月19日土曜日。ご一緒しましょ♪
また、連絡します(^O^)
Posted by お茶箱お茶箱 at 2015年11月17日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羊毛フェルト☆大きなあおい
    コメント(12)