静岡県掛川市には 日本では数少ない、茶箱屋さんがあり 静岡県特産の杉を使用し、職人さんが1つ1つ 丁寧に手作りしています。 茶箱は防湿・防カビ効果があり お米・衣類・カメラ・その他、大切な物の 保存に最適です。 「布貼り茶箱 あおい」では 茶箱にお気に入りの布を貼って Home Boxとして提供しています。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

2016年05月24日

平成28年度 遠洋練習航海





平成28年度 遠洋練習航海
期 間  5月20日~11月4日
所要日数 169日
訪問国  13カ国 ( 16寄港地 )
航 程  約 31,000NM




海のお兄ちゃんが、今年3月に、海上自衛隊:幹部候補生学校を卒業した
初任幹部の指導役として
護衛艦に乗り、約半年の世界一周 遠洋航海に出航する事になりました。イカリ

横須賀港からの出航
とうぜん。あおいは行けません。

リトルあおいがお見送り






出航式典に出席の為、防衛副大臣が
ヘリコプターで到着


横須賀港を出航したイカリ 練習艦 せとゆき 護衛艦 あさぎり



3艦揃って出航イカリ


UW・・・ご安航をお祈りします




この記事へのコメント
海のお兄ちゃん、長い航海に出られるんですね。お国を守る大事なお仕事ですね。制服姿はカッコいいです。半年間、帰国できずに会えないのは淋しいと思いますが、リトルあおいちゃんが見守ってくれていますよ。
Posted by こむぎママ at 2016年05月24日 14:14
アオイちゃん

お兄の帰りがまちどうしいネ
Posted by ペロくんペロくん at 2016年05月25日 07:03
お兄ちゃんとリトルあおいちゃん、気をつけて行ってらっしゃい!

リトルあおいちゃんは、世界中を旅してどんな風景を見てきたのか、報告が楽しみですね♪

年末が待ち遠しいですね♪(^^)
Posted by 海ママ at 2016年05月25日 08:29
半年間・・・ちょっと長いけど、船の女神さま並に強力な守り神のあおいちゃんの分身と一緒なら安心ですね♪

世界中の寄港地でのリトルあおいちゃんのお写真、可能なら、是非見たいです(^^)/
Posted by ゆきのん at 2016年05月25日 19:04
こむぎママさんへ

とうとう出港しました(^O^)
前回と違って、今回は若手幹部の指導役で乗艦してるから
かなりハードみたいです。

大変だけど、頑張ってきてほしいです
Posted by お茶箱お茶箱 at 2016年05月26日 09:10
ペロくんさんへ

半年は長い・・・ですね~。

健康にきをつけて頑張ってきてほしいです
Posted by お茶箱お茶箱 at 2016年05月26日 09:12
海ママさんへ

若手幹部の指導で乗艦してるから、大変だと思うけど
半年間・・・頑張ってきてほしいです。

そう♪ リトルあおいがこっそり見てるよね(笑)
Posted by お茶箱お茶箱 at 2016年05月26日 09:14
ゆきのんさんへ

有難うございます。
いよいよ・・・出港しました(^O^)

半年間の長い航海だけど、初任幹部さんが1人前になれるように、息子もしっかり任務を全うしてきてほしいです。

はい♪ リトルあおい・・・こっそり・・・(笑)
Posted by お茶箱お茶箱 at 2016年05月26日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成28年度 遠洋練習航海
    コメント(8)